はぬるいるぎ◎ㅎㄴㄹㅇㄹㄱ

釜山にワーホリ中//夏には国際結婚//日本語教師になりました!//趣味はKPOP、ラジオ◎

韓国ワーホリに向けての準備

みなさま!こんばんは。

ハヌルです^^

 

来週ワーホリの申請をするので準備を進めていきたいと思います!

まずいるもの

1 ビザ申請書
→領事館のHPからダウンロードできます。

まだ書いてない;;

たぶん領事館にもあると思う…

2 一年以上有効なパスポート 

→OK!

3 カラー写真一枚(3ヶ月以内に撮ったもの、3.5cm×4.5cm) 

→手持ちの証明写真が3cm4cmしかない…

4 往復航空券のコピー(最低3ヶ月以上)

→ワーホリのチケットなので一応3か月以上が条件になっています!

注意!

最初なんも考えず一時帰国の日程でとっていたので変更しました。

5 一定期間(最低3ヶ月以上)の生計を維持するための資金(概ね30万円 
以上)を所持していることを証明できる残高証明書等 

→残高証明メインバングどころで確認したところ

UFJ756円 郵貯510円でした。

三井住友も756円だったはず…

ちなみに30万ぴったりだと領事館で結構聞かれるようです。

一時的でもお金をかりて残高アップさせるのも一つの手です。

 

6 旅行日程及び活動計画書(韓国語又は英語で申請者本人が作成する 

こと) 

→これこれ!今日はこれを作成していきます。
7 在学証明書(休学証明書可)又は最終学校の卒業証明書

→大学、短大、高校のHPで確認後もらえます。

私の母校は手数料で500円取られました。

 

以上となっております。

チケットですが、LCCで予約すると変更にお金を取られることがあるので気を付けてください。

LCCならピーチのハッピーピーチのほうで予約すると変更手数料はかかりません。

注意 変更した日のほうがチケットが高い場合差額が発生します。最初に手荷物追加で予約していた場合変更すると手荷物が0になります。また手荷物追加になるので注意してください。1個までは無料です。わたしは最初3つ手荷物予約していましたが変更したのでまた6000円取られましたTT

 

今日は活動計画書作成をしていきます。

書かないといけに事はそんなに厳密には決まっていないそうですが

仕事仕事仕事とかだとだめだと昔聞きました。

なので観光をしたり、勉強したりたまには働きまーす!ぐらいでいいと思います。

ちなみに韓国語か英語で書かないといけません。

 

旅行日程および活動計画書

入国予定日/出国予定日

申請動機

活動内容(一か月ごと 一か月3行ほど)

 

を書かないといけないらしい…

 

ちょっと1日考えるわw

 

 

また明日授業が終わったら書いて、アップします。笑

 

 

では!

これからはもっともっと情報を届けてこれから韓国いこっかなーっと思ってる人の

お助けができたらなと思います^^

 

 

では^^

 

はぬる◎