はぬるいるぎ◎ㅎㄴㄹㅇㄹㄱ

釜山にワーホリ中//夏には国際結婚//日本語教師になりました!//趣味はKPOP、ラジオ◎

韓国留学に友達は必要か?

みなさん!こんにちはー!

ハヌルです。

 

中間試験を腹痛で飛ばしてしまい、

もう一回4級が決定しました笑

 

泣いたーーーーー😂😂😂

 

ところで、

韓国留学に友達は必要か否か。

そんなことを考えてみました。

 

この友達というのは、

同じ国の友達です。または、母国語が困らないくらいにできる外国人。

 

わたしは1ヶ月半暮らしてみていたら頼るしあかんわ😂論を提唱します←

 

ほんま、頼るよね。

頼らない方が絶対勉強になるのはわかってるのに楽しちゃうよね。

 

いま7週語学堂で勉強してるのに

伸び悩んでて、もっと勉強しなあかんのになぜしないんだ?!っていう葛藤笑

 

だいたいその言葉を1000時間勉強したらある程度話せるようになるらしい。

 

わたしはこれを身をもって検証したい。

 

 

とりあえずブログかかんと勉強しなあかん。笑

 

 

ではまた!!!

 

f:id:rs_dgm24:20170418130716j:image

 

文化活動で懐かしの蔚山(울산)に行って

なんか泣きそうなったわ笑