はぬるいるぎ◎ㅎㄴㄹㅇㄹㄱ

釜山にワーホリ中//夏には国際結婚//日本語教師になりました!//趣味はKPOP、ラジオ◎

부산대 어학당 釜山大語学堂

みなさん!お久しぶりです!

はぬるです!!!

 

韓国生活はじめてますよー!!!

韓国人相手に緊張しなくなりましたが、

まだまだ言葉が足りません、!ㅠㅠ

 

 

今日は釜山大学の語学堂について!

語学堂とは、大学が外国人向けに韓国語を教えている学科?なのですが、

釜山大学は語学堂ではなく!言語教育院の中で韓国語講座という名前で

外国人達に韓国語を教えています。

 

クラスは

初級クラスから高級クラスまであり

1級から6級までとなっています!

(1級が初級クラス)

 

授業は全クラス午前中のみ

9時から12時50分までです。

午後に韓国語能力試験対策クラスや、

補習クラス、文化活動クラスがあり別途有料でうけることができます。

 

先生は各クラス2人

メインの先生と、サブの先生がいます。

釜山大の教科書と副教材のプリントをつかい勉強します。

 

ひとクラス 15人以下で構成されてるはずです。

 

 

学校に通う外国人は

中国人 80%

日本人 10%

その他 アメリカ ロシア モンゴル ドイツ、、、 10%

そんな感じですね!

日本人は全員女子です!

 

学校は全部で10週で、

文化活動2回 中間 期末テストがあります。

 

学校では、保険の対応、外国人登録の手伝いもしてくれます。

 

1学期だけ通うなら外国人登録や留学ビザはいりませんし、観光ピザでも通うことができます。

 

 

 

わたしはクラス分けテストを受けれなかったので

1級スタートのはずでしたが、

彼が電話してくれて、学校のクラス分けの掲示板を見てびっくり!!

 

なんと 5級 ←

 

いやこれはむりやで。と、ガクガクしながら

クラスに向かうと、

やっぱり難しくて先生に中級に入れてくれと言いました笑

 

ちなみに5級になると釜山大入学にむけてかなり内容がむずかしくなります。

わたし以外ほぼ大学進学希望でした わら

 

なので今は4級で勉強していますが、

それでも難しいですー!!!ㅠㅠㅠㅠ

 

授業がおわってから学校で3時間くらい勉強しています笑

 

特に

韓国の会話がまだまだで、

生活自体はそんなに困りませんが、

先生や韓国人と仲良くなるためにはもっと話せなくちゃいけないなぁと実感しています。

 

ただ会話は聞いて聞いて聞いて話して話してしかないので、彼とも日本語禁止しなあかんなーって思ってます。

外では日本語禁止にしていますが、

やっぱり家の中でも禁止にしなあかんなぁ。

 

 

明日は学校の文化活動です!

そのあとみんなでご飯を食べるのでたのしみ!!!!

 

では!

안녕~~ ( ˆoˆ )/

 

 

f:id:rs_dgm24:20170323134207j:image

 

釜山大学の言語教育院です♡

 

f:id:rs_dgm24:20170323134728j:image

 

 

f:id:rs_dgm24:20170323134304j:image

 

釜山大学の4つある学食のうちのひとつの学食のとんかつ!

3000ウォン!(味は普通です 笑)

 

f:id:rs_dgm24:20170323134743j:image

 

부산대 ^__^