はぬるいるぎ◎ㅎㄴㄹㅇㄹㄱ

釜山にワーホリ中//夏には国際結婚//日本語教師になりました!//趣味はKPOP、ラジオ◎

ほしい、なりたいじゃいつまでたってもそうならない。

みなさん!こんにちは~^^

ハヌルです ◎

もう9月ですね!あと180日したら韓国出発です(何回言うねんw

 

今日は夕方から仕事のため

彼と新しく住む部屋の買うものを確認していましたー!

住む家もまだ決まってないのにw

 

私たちが住む予定の部屋は

日本で言う公営住宅に最初は住む予定です。

もともとは部屋を借りて住む予定だったのですが、

最初に安く抑えて将来の家のためにお金を貯めようということになり

公営住宅に入るべく頑張っているんですが、

日本とは少し制度は違います。

 

韓国の公営住宅について詳しく書かれていたので

リンクはらせてもらいます。

www.kjpop.net

 

あと日本の公営住宅と違うところは、日本の公営は申し込み後抽選なはずなんですが(人気のところだけかな。。?)

韓国の公営は申し込み順で予備者になれ部屋が空いたら入るという制度らしいです。

 

私たちが住むのは釜山のベッドタウンでまだまだ開発中の街ですから

申し込みをすれば比較的早い段階で入れるそうです。(ほんまかよw)

 

彼情報なのであいまいなのですが、私が思っていた公営よりかははいりやすそう!

釜山とかの公営なら予備者にもなれない人もいるというので早いもの順なのかなんなのか。。。

 

はやく家が決まれば、私が韓国に言った時点で一緒に住めるのですが

それが申し込みがいつあるかが結構不定期なんですよねw

 

ただもうわたしはタイトルに書いた通り

はやくそなってほしい~とかおもうのはやめました。

もうそうなるつもり、そうするぐらいの勢いで考えています。w

3月に韓国にいくにあったてもそうです。

まわりに3月からは韓国に行きます。

仕事の面接も3月までしか働けません。といってうけています。

自分へのプレッシャーですよねwww

 

全部期間を設けてそうする!ぐらいの勢いじゃないと前に進めないんですよ。

そうじゃないと私は行動が遅くなるんですよね。

やっぱり何事も行動した人が勝つと思っています。

失敗することも間に合わないこともあると思いますが、自信は結構つきますw

 

欲しい財布、iphone、macbookも全部もう持っているつもりです←

今は優先度が韓国に行くことですから期間は来年末ぐらいになると思いますが

絶対全部手に入れます。

ここで宣言しておきますw(また自分へのプレッシャーw)

 

何事も行動ですよね^^

 

明日は新しい日本語学校の見学に行ってきます^^

ではでは

 

ハヌル ◎