はぬるいるぎ◎ㅎㄴㄹㅇㄹㄱ

釜山にワーホリ中//夏には国際結婚//日本語教師になりました!//趣味はKPOP、ラジオ◎

韓国の語学堂//韓国語勉強方法をちょっと

みなさん、こんばんは。

ハヌルです: )

 

私は来年3月から

釜山にあるプギョン大学の語学堂にはいることを目指して勉強や、お金を貯めています。

 

ちなみにプギョン大学は

韓国語で부경대학교

プギョンと釜山大で迷ってて昔見学に行った釜山大学のほうが行きたかったんですが、日本人がなかなか多そうでやめました笑

 

プギョン大学も語学堂があるのですが、

語学堂ですからクラス分けテストがありますよね。

クラス分けで1級〜6級と分けると思うんですが、

6級が1番上のクラスです、4級にはいりたいなー。

めっちゃ欲を出すなら5級ですが、

国語学習から2年くらい離れてて

久しぶりに受けた韓国語能力検定(Ⅱの3級から6級の方)

落ちましたからw

以前受けた時は4級やったのに!!ㅠㅠㅠ

くそ!!!って感じですよ。笑

 

ここから巻き返して、

来年3月からせめて4級クラスには入りたい!

クラス分けってどんな感じなのか調べてたら

쓰기 (筆記テスト) 말하기(会話のテストというか面接?笑)があるみたいで

말하기が上に行くなら結構話せないとだめなのかなぁとみてて感じました。

社会について聞かれたりもあったり?!

 

半年で巻き返えすしかねぇ!笑

とりあえず最近1時間ずつ韓国語勉強してますが、結構わすれててゾッ!!とします。

 

これから韓国語の勉強のことも書けたらいいなと思います。

 

ちなみにわたしの韓国語勉強方法は

今は基礎の復習として

昔持っていた基礎からの学習本のわからないところをやりなおしています。

おすすめの本があるのでまた書きますね!

 

あとはNHKラジオレベルアップハングル講座を聞いているのと、

彼と電話で韓国語を話すようにしてますがこれがまた微妙やねんな笑

話せなくても自信を持ってハキハキ話すことが上達の近道とわたしは信じてます!

 

あと韓国ドラマをみるのも絶対いいですよね!!

多分好きなドラマ(綺麗な韓国語使ってるドラマ)を何回も見る方がいいかも?

あとはVアプリでギョンスをみたり、ドンちゃんをみたりしてます❤️笑

 

日本語教師からの目線で練習を考えると中級からの勉強方法ってほんとに自分との戦いやなぁと思います。

 

うーん。

またしっかり勉強方法をアップしますね!

 

みなさまも韓国語勉強方法いい方法があれば教えてください!