はぬるいるぎ◎ㅎㄴㄹㅇㄹㄱ

釜山にワーホリ中//夏には国際結婚//日本語教師になりました!//趣味はKPOP、ラジオ◎

日本語教師

こんにちは。
ハヌルです!◎

最近の出来事を話すと、
学校でステップが進み
日本語教師の教育実習をうけています。

教育実習の先生は今までの演習の先生とは全然ちがいます。
使えるようになる日本語学習を目指していて本当にそれをひしひしと感じています。

今までの演習はどちらかといえば
意味をわかるようになる授業
いまの先生は、わかるようにじゃなく使えるようにを目指していて
授業の組み方も全然ちがいますし
正直この先生に初級からもう一度習いたいくらいです笑

先生は学習者の立場にたつというよりから
学習者が使っている所を想像するのがうまく、その先をいっているな、、とおもいました。

本に書いてだしてほしいくらいです!笑

私ももっと先を読める日本語教師になりたいです。
奥深い、、、


はぬる