はぬるいるぎ◎ㅎㄴㄹㅇㄹㄱ

釜山にワーホリ中//夏には国際結婚//日本語教師になりました!//趣味はKPOP、ラジオ◎

なぜ ブログを書くのか 考えてみた 。

こんばんは。
ハヌルです ◎

またまたブログを書いてなかったのですが、
私はブログを書くべきだ!と思い、
習慣にしたい!

なぜ、そう思ったか。
私が韓国の引っ越しについて調べてる時に大抵いままで留学や、結婚されて韓国に住まれてる、住まれてた方のブログにたどりつく事が本当に多いんです!

わたしが経験したことを
また誰かが調べた時に、役に立ってもらえたらな!と思いました。

私は6月最後の月曜日
釜山に旅立ちます。

ワーホリの申請もまだですし、
住民票ぬいたり、
健康保健にはいったり
飛行機で荷物預けるのはどこが安いのとか、
韓国で免許を日本のから韓国に切り替える予定です。
韓国で就活します。
日本語教師もします。

そうなると、結構情報発信したら
助かる人、探すのが楽になる人いると思ったので!!

わたしの思い出としても残りますし、、^^

習慣にします!

ベイビーステップでがんばります ◎


はぬる


f:id:rs_dgm24:20160210185520j:image

こんなテーブル買いたい !