はぬるいるぎ◎ㅎㄴㄹㅇㄹㄱ

釜山にワーホリ中//夏には国際結婚//日本語教師になりました!//趣味はKPOP、ラジオ◎

学校再開 ◎

こんばんは!
年明けましたね〜!
初詣は友達と福井までドライブをしました!
なかなかの長い道のりで、
神社があったらお参りしよう!というノリでドライブをはじめたものの、
セブンイレブンを最後にすごい山道にはいってしまい2人して焦りました笑

結構有名な神社があったので
ふたりでお詣りをして、おみくじをひいたら
なんと!大吉!!ー
去年も太宰府で1人旅した時も大吉引き当てたんですわ!
興奮しましたね!
恋みくじをひいたんですけど

内容
もう離れられない2人です。
3歳の年の差が理想的
A型がよい。もしくはB型
丑年が理想的。子、酉でもよい。

え。
ほぼ外れてる笑!
一個下やし、未年やし、
ゆうならば書いてあった星座もちがう!
嬉しいやら悲しいやらですが、
大吉なので!!!よしとしましょう。


そんなこんなで、
学校の学費のために働き過ぎで学校が間に合わなくなり←
学校を半年休んでいたのですが1月で学費を全部払い終え、仕事もある程度セーブをかけれるようになったので、
土曜日から学校再開です!

座学な終わっているので、
演習という授業で、実際に授業を考え、授業をするという授業です!
だいたい1人10分程度の授業の簡易バージョンをつくるのです!

これがまた先生が厳しいのよ。ㅠㅜ 
外国人の生徒の役を先生と他の生徒さんがしてくれるのですが、
先生は、現役の日本語教師の方なので
返ってくる質問がリアルㅠㅜ 笑
なんでそうなるんですか?先生の説明わかりませんなんて軽いもんです笑

明日からはヒーヒー!言いながら頑張ります!!


そして
2月の漢検
申し込みました!!

漢検は調子に乗って準一級にしましたが、問題集みてびっくりぽんですわ。
目ん玉飛び出しましたわ。
あかん、わてあきまへん。えらい事してしもた。
2級も落ちてんのに、、
1ヶ月死ぬ気でやったら奇跡は起こるかもしれないのでやれるだけのことはやります。
とりあえずインターネットで、
漢検 準一級 1ヶ月 で検索したところ、
Yahoo!知恵袋で質問されてて
ほぼ回答が無理です。無謀です。でしたが、、、

やるならいましかねぇ。長渕剛を糧に頑張ります。
(長渕剛で思い出したけど韓国人の友達が長渕剛すきでくよくよするなよ〜の歌詞を聞き間違えてぷよぷよするなよ〜って歌ってたな。)

とりあえずがむしゃらにやってみます!
日本語教師えいえいおー。
恥を捨てて失敗失敗!
最初からうまくなんてできるわけないやん。←これほんまに心の薬になります。


結構打たれ弱い
ハヌルでした ◎

おやすみなさい ☆