はぬるいるぎ◎ㅎㄴㄹㅇㄹㄱ

釜山にワーホリ中//夏には国際結婚//日本語教師になりました!//趣味はKPOP、ラジオ◎

プレミアムキムパ!

こんばんは!
ハヌルです◎

今日は韓国のソウルフード
キムパ(김밥)の新しいはやり

プレミアムキムパ
についてお話しします:)

キムパといえば、
韓国の海苔巻きですが
比較的安く売っていて
だいたい安くて一列で₩1000ウォンから₩1300くらいで、
中身の具が豪華になればなるほど高くなるんですが、
いま韓国では、キムパのプレミアムバージョン

その名も
プレミアムキムパ
2回目(笑)

なるものが流行ってるんです!!

私が釜山で食べたのは
キムソンセン(김선생 キム先生?)という
プレミアムキムパ専門店です。

f:id:rs_dgm24:20151219222605j:image

キムパ天国(김밥천국)とはちがって、
8割メニューはキムパです。
公式サイト
f:id:rs_dgm24:20151219220646p:image
そうそう!こんな感じ!
めっちゃ店内もおしゃれで
カフェのようなんです!

ちなみに値段は
釜山価格で
1番ベーシックなキムパが
3000ウォンとお高め♡

なぜ高いかというと
キムソンセンは、
正しい材料など、
正しいことにこだわってるみたいで、
お米、のり、ごま油、たまご、大根の漬物のやつ←、その他材料
あとは正しい気持ちで作っているそうです。
やたらと바르다をおしてきます。笑


私が買ったのは
매운제육쌈김밥 辛い豚肉キムパ
₩4500(だったはず)
おしゃれポイント
◎まず持ち帰りがアルミホイルじやない!

f:id:rs_dgm24:20151219220947j:image
◎そしてまさかの断面みせての配列!
f:id:rs_dgm24:20151219221223j:image

ウォー!!!!
ってな感じで食べたらほんまに辛いㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

彼氏が食べたのは
イカとエビの天ぷらがはいってる
튀김김밥 (ティッキムキムパ)
これも₩4500(だったはず)
そしてこれは、
本当に本当に!ワンジョンマシソヨー!です!!!!笑

めっちゃ美味しかったです!♡
写真はありませんが、、、ㅠㅜ 

わたしは釜山のお店にいったんですが、
サイトを見ると、ソウルだけでも結構あります。
わかりやすいところだと、ソウル駅のロッテマートのなかにもはいってるみたいです!
あとは、アックジョンとホンデにも店がありました!
詳しく知りたい方はわかりやすく説明できるようにしますので是非お気軽にきいてください!

キムソンセン以外にも
Mr.김 (ミスターキム)というお店もありますが結構流行っています!!!

うんうん、プレミアムキムパなかなか良かったです!
韓国に行くときは是非!プレミアムキムパをたべてみてくださいね〜♡

ハヌル ◎