はぬるいるぎ◎ㅎㄴㄹㅇㄹㄱ

釜山にワーホリ中//夏には国際結婚//日本語教師になりました!//趣味はKPOP、ラジオ◎

ソウルの買い物なら仁川へ!

こんにちは!
ハヌルです〜◎

今回は韓国のお買い物についてです。
韓国ソウルでは、安い店から高い店までさまざまですが、
特に安い!広い!の
おすすめ地下街が2つあります!

ひとつは、
今回の韓国旅行で初めていった
仁川にある富平(プピョン)駅地下の商店街です。

こんな人におすすめ!
とにかく安く買いたい!
色々歩いても疲れない!
迷子にはならない自信がある!
時間が結構ある!


まず、行き方
駅は부평역富平駅(プピョン駅)
仁川空港から계양역(ゲアン駅)で、仁川1号線に乗り換えます。
そこからプピョン駅までいけば着きます!
プピョン駅からソウル駅にもいけるので比較的にいきやすいです!
f:id:rs_dgm24:20151218123108j:image
ソウル駅までの道のり
最短で48分かな??
f:id:rs_dgm24:20151218123452p:image

プピョン地下街は
とにかく広い広い広い!!!
服、カバン、ベルト、靴など色々ありますし、
化粧品もチープラインなら結構あります!エチュードイニスフリー、ミシャなど。

そしてなにより、
服が安い!!!
写真をとるのを忘れるくらいですが、
服が安かったです。
入った瞬間から広がる服ワールドなのですが、
今買ったら後でもっといいのがあるんじゃないか?!ってなるくらい広いです。
そして奥は奥で安いです!笑

カバンは少なめな印象でした。
服も、レディースはもちろん、メンズ、キッズ、小物、下着までたくさんありました!

****注意****
◎お店によっては袋代としてお金をとってるお店もあるので袋持参をおすすめします!
◎試着室がないみせもあるのでボトムなどはけないこともあります。
◎返品交換に応じてくれない店もたまにあります。(韓国語で교환Xなど書いてます)
◎カードも使えますが現金なら安いっていうお店もあります。
◎かなり地下街がひろいです。
迷子になる可能性もなきにしもあらずです。一応床と看板にプピョン駅方面とかいてあります。

などなどちょっと注意は必要ですが、
服が1万ウォンはもちろん、5000ウォンとか結構ありましたよー!
ぜひおすすめです!!

次はもう1つのおすすめ
ソウル高速ターミナルの地下街のおすすめ情報も書きますねー!!

以上。
ハヌルでした^__^